きっときみのことおれはわかんないんだよね

童貞を竹で割ったような性格

あ、これ人生のリセットボタンなんだけどさぁ笑

押す?

f:id:i-Mako:20221216035431j:image

これは俺が大好きな漫画「僕といっしょ」(著者:古谷実)のワンシーン

ホームレスとなった中高生の主人公のうちの1人が仲間たちに「こんな奴(人生のリセットボタン押せるか聞いてくる奴)が現れたらどうする?」と問いかけるシーン

 

俺は押さないよ!お前達に出会えたからな!と仲間の1人に言われた主人公が

「俺は押す。かわい子ちゃんに生まれ変わってチヤホヤされて過ごすんだ」と答える一幕

 

俺はその漫画を読んだ当時から今の今まで「押さないな〜」と思ったことがない。

あの漫画のコマを読んだ瞬間から今までイントロ早押しクイズの速さで、なんなら誰かがほぼ答えを言って次「ピンポーン!」を押した人が答えられるの確定!って状態の連射くらい連射する。

それくらい俺の人生は俺にとって魅力がない。

こう思う事が色んなこと(例えば親が俺を産んだこと)を否定することになるのは重々承知だが、感情論なので仕方ない。

やり直せるならやり直したい。

もっと不幸な人もいるよ!とか言う奴が出てくる。

知らん。というかビルゲイツですら嫌なことがあるのは分かる。三浦春馬ですら自死する世界。もうどうにもこうにもならん。誰になっても嫌な事は起こる。

でもこのまま生きたいとは思わない。全然銃の悪魔発動後の名前の羅列に並んでて良い(わからん人はチェンソーマン読んでください)

結構な頻度で「頭のおかしい犯罪者に痛くないように殺されたい(被害者として死にたい)」と想像している。死ぬ勇気もないし、自殺したいとも思わないけど、残された人がハッピーで埋め尽くされる感じで死ねたらありがたい。

まぁそんな都合よく出来てないから連射し続けるわけだけれど。

逆に押さない人はどんな人なんだろうと思う。どう生きてそうなる?

多分親の人間性いかんだなと思う。

ありのままで生きてて良いよ、と認めた気になってる親はうじゃうじゃいるが、実際にそんな事できる親は限りなく少ない。

だから人生のリセットボタン押さないで良いって思える人は親に感謝したほうが良いし、感謝した方が良いとか言われんでも感謝してそう。羨ましい。

あ、ところでさぁ

俺、自分用のは無いんだけど、他の人用のリセットボタンは持ってるんだよね。人生の。

この耳の裏のホクロのとこ押すとうなじのところが開くんだけどさぁ。そうそうそれそれ。赤いでしょ?やっぱりそう言うボタンって赤なのよ。ベタだよね〜。

えーっと、どうする?

押す?